HOME > コンサルティング > 倉庫代のコストを削減したい

倉庫代のコストを削減したい!

勿論、倉庫代を安くする事は出来ます!

 長期保管が義務付けられ動きが少ない品物や書類等は、できる限り低料金の保管場所で管理していないと、『無駄な経費が発生している』ということになってしまいます。倉庫は、一度借りてしまうとそのままにしてしまうケースをよく見かけます。荷物の移動等の手間、コストを考えると手をつけづらいとは思いますが、面積が大きく、長期間になればなるほど、その『無駄なコスト』は、比例して大きくなってしまいます。そんな事を引き起こす前に、私どもプロスペクトにお任せください!約100坪(330平方メートル)の倉庫を利用していた場合、以下のようになります。


(例) 倉庫を330平方メートル(約100坪)を利用した場合
 東京23区内の倉庫を利用した場合(坪単価6,000円)と、東京近郊(車で1時間程度)の倉庫を利用した場合(坪単価3,500円)の1ヶ月の倉庫保管料は、

東京23区   坪単価 6,000×100=600,000円
郊外倉庫   坪単価 3,500×100=350,000円

 となり1ヶ月当り250,000円の倉庫料金削減になります。これが1年間12ヶ月では、

250,000円×12ヶ月=年間3,000,000円の削減効果

 となり、なんと年間300万円ものコスト削減効果が得られるのです。
 荷物等を移動した初年度だけは、その移動のコストで300万円分のコスト削減は得られませんが、2年目以降は毎年300万円ずつコスト削減効果があらわれる事となります!
この話を聞き、少しでも気になる事がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

ドル

Copy Right(C)2012 著作権の表示 All rights reserved.